映画 

映画「死霊のはらわた」あらすじ見どころ-特殊メイクが最高にキュートなホラー古典芸能

死霊のはらわた

サム・ライミ

マケイヌ的おすすめ度

キュートなルックス度

ステキな特殊効果度

スタッフ/キャスト

  • 監督-サム・ライミ
  • 脚本-サム・ライミ
  • キャスト
    ブルース・キャンベル他

概要/あらすじ

「スパイダーマンTMシリーズ」のサム・ライミ監督の長編デビュー作にてスプラッタ・ホラー金字塔。
アッシュ、姉のシェリル、恋人のリンダ、友人とその恋人のスコットとシェリーの5人の若者たちは楽しい休暇を過ごそうと、森の小屋を訪れる。何かに誘われるようにその小屋の地下室に足を踏み入れたスコットとアッシュは、そこで「死者の書」という古文書と謎のテープを見つける。興味本位からそのテープを再生するが、それには森に封じ込められていた悪霊を蘇らせる呪文が録音されていただった。

どんな人におすすめなの

グロくて笑えるホラー好きの方。

見どころ

グロな特殊効果が最高です!
悪霊に憑依されたときのめちゃくちゃキュートなメイク!血ノリも大出血サービスの大盤振る舞い!さらに終盤の悪霊崩壊時のクレイアニメーションも見ごたえあり。腹部から異形がはじけ出る設定もカッコよすぎます!
くわえて襲われたときのドタバタなノリも◎。とくに地下室に押し込まれたシェリルの悪霊の騒々しさといったら!!いい仕事してます!
序盤のエチエチ蔦触手のマニアックさも地味に要チェック!
まさに創意工夫の塊、カルトな逸品なのです!
テンション上がっちゃいましたが、この手のジャンル映画好きで見てない人はぜひ!

死霊のはらわた

サム・ライミ

マケイヌ的おすすめ度

キュートなルックス度

ステキな特殊効果度

映画「死霊のはらわた」あらすじ見どころ-特殊メイクが最高にキュートなホラー古典芸能へのコメント

コメントを残す

コメントは承認制となります

プロフィール

マケイヌ

人生のメインストリームから外れた40代の♂。

90年代オルタナにはまり、文字通りメインストリームから逸脱。 その後もたびたび人生から逃亡。

心が動いた作品の紹介や 自分のちいさな経験、HowToを発信できればと日々模索中。

1年後までにイラストと写真のポートフォリオをつくりたい。

記:2019年12月

▼プロフィールはこちら

Follow me

アーカイヴ