音楽   heavyrock/metal 

TOOL-FEAR INOCULUM

TOOLの待ちに待った13年ぶりとなるアルバム。1時間半近い大作ですが、リリースから3カ月たったいまも絶賛ヘビーローテーション中!

初めに聴いたときはリフの切れ落ちた?メイナードあまり歌ってない?と少しマイナス評価だったのですが、何度も聴いてしまっている自分がいる。TOOLは、やはりTOOLでした。すごい。

ギター、ドラム、ベースが渾然一体となって紡ぎだす、サイケデリックでプログレッシブなサウンドは焦らし上手。はっきり言って今作は地味です。が、1曲1曲の緩急の波に揺られ幾度と訪れるピークに身をゆだねていると、再終盤「7empest」で大嵐、巨大な渦に飲みこまれていることに気付く。オーガズム。いやはやチャクラ開きますわ。

1時間半、長いって?だまって聴け!!

 

プロフィール

マケイヌ

人生のメインストリームから外れた40代の♂。

90年代オルタナにはまり、文字通りメインストリームから逸脱。 その後もたびたび人生から逃亡。

心が動いた作品の紹介や 自分のちいさな経験、HowToを発信できればと日々模索中。

1年後までにイラストと写真のポートフォリオをつくりたい。

記:2019年12月

▼プロフィールはこちら

Follow me

アーカイヴ